2007年11月24日

牛乳

先日、とある駅で

NO MILK NO LIFE
牛乳のない生活なんて考えられない!

と書いたパンフレットと牛の柄のついたタオルをもらいました。


パンフレットの内容は、

1)牛乳は、国内で最も需要の多い品目で、かつ国内生産100%の高い自給率であること。

2)牧場の現実は非常に厳しく、経営難で廃業する牧場が1000牧場も予想されること。

3)海外の牧場も厳しい状況で他国に輸出する余分な牛乳はないこと。

4)酪農家の現状と価格問題にご理解を

といったものでした。

我が家でも1000mlのパックを1日1パック以上消費しており、ミネラルウォーターよりも安い価格に慣れてしまっていたのですが、このままでは大変なことになりそうですね。

さしあたって、何ができるかというと少しでも消費量をあげるために牛乳を購入するしかなさそうですが・・・・・

メーカーの方は、生産と需要のバランスをとりながら、ブランド力のある製品を開発していくしかなさそうです。


RPGまだ続いています。死の国に行ける様になりました。
興味のある人はこちらからどうぞ
無料トラフィックエクスチェンジ「エクスチェンジドリーム」でアクセスアップしよう!
posted by けんちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

RPG

ロールプレーイングゲーム(RPG)など最近ほとんどごぶさただったのですが、ひょんなことからはまっています。

『エクスチェンジドリーム』もとはアクセスアップのために登録したのですが、RPGゲームを楽しむことがメインとなっています。

当初は、アクセスアップが主体でゲームなどあまり興味がなかったのですが、ゲームの進行につれてレベルがあがり、また武器や防具もより高度なものになるので、ついはまってしまいます。武器や防具については、使用回数が設定されていました。

ゲームはいろいろな土地を移動しながら、現れる敵を倒すと経験値が得られ、経験値がある水準に達するとレベルが上がります。

現在、私はLV9の騎士で炎の地を巡っています。

ちょっと覗いてみたい人はこちらからどうぞ!

無料トラフィックエクスチェンジ「エクスチェンジドリーム」でアクセスアップしよう!
posted by けんちゃん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

AUTO LIGHT

最近、6段変速の自転車を購入しました。
ライトは、付いているのですが発電機はついていません。
夕暮れ時に走ってみるとライトが点灯するではありませんか!

AUTO LIGHTといって発電機は車軸に内装され、夕刻暗くなるとライトが自動的に
点灯される仕組みになっていました。自動車では、一般的になっていましたが自転車にまで搭載されているなんて驚きです。

この方式が全車両に搭載されれば、自転車の夜間無灯火もなくなり、自動車に乗った際に
ひやっとすることも少なくなるかもしれません。
自転車のカスタムに最高!!
グリップが光っちゃうなんて面白いしカッコイイですね!!

posted by けんちゃん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

N700系新幹線

071016N700.jpg
遅まきながらN700系新幹線に乗りました。
東京6時発ののぞみ1号に名古屋まで乗車。
シートはブルーで、座席はやや硬めでしたが座り心地はまあまあでした。振動も少なく、比較的静かでした。

静かなのは、窓に秘密がありました。
新型車両の窓は従来のガラス窓ではなく、ポリカーボネートというプラスチック樹脂が素材だそうです。
ポリカーボネートの窓にするためには、@熱と音の遮断、Aひずみの防止、B傷の防止という3つのハードルがあったそうです。
これらのハードルを越えたから静かな室内になったのですね。

まだまだ本数は少ないですが、これから除々に増やしていくそうです。
今度は、グリーン車に乗ってみます。


無料トラフィックエクスチェンジ「エクスチェンジドリーム」でアクセスアップしよう!

2007年09月23日

ローカル線めぐり

3連休の中日ですね。皆さんいずれかへお出かけですか?
家でくつろいでいるところへローカル線をご紹介。

CS.jpg
水島臨海鉄道です。岡山県の倉敷市の倉敷駅の隣の『倉敷市』駅から『三菱自工前』または『水島』を結んでいます。1両もしくは2両で
自転車並みのゆっくりとしたスピードでのどかに走ります。
沿線に名所、旧跡はありません。倉敷は、有名な美観地区や倉敷チボリ公園がありますが・・・

c.jpg
JR小野田線です。山口県の宇部新川と小野田を結んでいます。これも1両もしくは2両です。途中の雀田からは、長門本山を結ぶ支線があります。小野田線は1時間に1本程度ですが、この支線は朝2本、夕3本しかありません。乗れば自慢できるかもしれません。

F{sd.jpg
最後は、熊本市電です。熊本駅と健軍町、上熊本駅と健軍町を結んでいます。これも1両もしくは2両です。2両連結の新型車両は乗り心地がなかなか良いですよ。


効率的なネットサーフィンとアクセスアップを期待するなら
↓↓↓↓↓↓↓↓
無料トラフィックエクスチェンジ「エクスチェンジドリーム」でアクセスアップしよう!

2007年09月16日

フリーハグ(FREE HUG)

フリー(FREE)は自由、ハグ(HUG)は抱き合う。
見知らぬ人と抱き合うことにより、喜びを分かち合い、悲しみ癒そうことを目的とした運動とか。

街頭で『FREE HUG』と書かれたボードを掲げている人をみたことはありませんか?

見ていると、ボードを持った人に両手を挙げて、HUGしてもらう人がかなりいます。若い人だけではなく、お年寄りも、女性だけではなく男性も。

欧米ではよく見られる光景ですが、日本では街頭で見知らぬ男女が抱き合うなんてことは、ほとんどありませんでした。

この運動は、オーストラリアのシドニーで2006年頃から盛んになり、世界に広がったそうです。

日本でもYou Tubeで動画が配信され、広まりました。

小さい頃、楽しいことや悲しいことがあったとき、親や兄弟に抱きしめてもらい、感情を共有できた思い出はあります。しかし大人になった今、そんな機会はほとんどありません。

子供の頃の体験がもとで、大人になってもHUGを求めているのかもしれません。

健康は体だけではなく、心の健康も必要であり、それを癒すのはやはり人とのつながりかなと思った次第です。

機会があればHUGしちゃいます?

無料トラフィックエクスチェンジ「エクスチェンジドリーム」でアクセスアップしよう!
posted by けんちゃん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ミラクリン

ミラクリンは、ミラクルフルーツに含まれるタンパク質で、酸っぱいものを食べたとき、甘い感じがする不思議なフルーツです。

ミラクリンは、赤い実のフルーツで横浜国立大学の栗原良枝教授(故人)を訪ねた折に紹介されました。先生は、教育学部に所属されていましたが、熱心に研究されていたのに感銘を受けた記憶があります。

当時は、ミラクリンよりクルクリンに興味を持たれているようでした。

クルクリンも不思議なフルーツで、クルクリンを口に含むと水を飲んでも甘く感じたりします。

これらは、味覚修飾物質といわれ、添加物として厚生省(現在の厚生労働省)の認可を受けたことがあります。


朝、出かけに見た『めざましテレビ』で紹介されていました。

すっぱいものが甘くなる、不思議な果実。テレビや雑誌・新聞などで話題のミラクルフルーツ。ミラクルフルーツ(5粒入り×2袋)

posted by けんちゃん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

中高年向けビリーズブートキャンプ

2ヶ月前に購入した『ビリーズブートキャンプ』
1, 2回試してみたもののあまりのキツサにお蔵入り状態となってしまいました。
9月に再度ビリー隊長が来日するとのことですが、あの熱狂は再現されるのか・・・・?

そんな中、中高年向けビリーズブートキャンプがテレビ・マスコミで話題とか。

中高年向けビリーズブートキャンプ、ピンピンコロリ運動、1回たったの30分魔法の運動があなたのメタボリック、ぜい肉を解消します。究極のアンチエイジング法をあなたに…。

これなら私にもできそうと覗いてみると、

発案者は、元拓銀の銀行マン。拓銀破綻のあと退職され、中小企業診断士、社会保険労務士などいくつものの難関と呼ばれる資格を取得されたそうです。

そして20年前に有酸素運動とリラクゼーションを取り入れたオリジナルの運動を考案されたとか。

20年間、その運動を実践してきた結果、76歳なのに、筋力や反射能力などいまだに20代の数値だというのです。


成人男性の2人に1人がメタボリック症候群だと言われている
この現代、ビリーズ・ブート・キャンプが1000万本売れているという
ことは、国民の誰もが健康に関心を持っているのだと思います。

中高年向けビリーズブートキャンプその効果は、

1)活力ギンギンになれます。

2)メタボリックが解消できます。

3)ダイエットに成功できます。

4)5歳から20歳若返ることができます。


75歳の老人が壇上に上った時、観衆は笑いました。
でも彼が上着を脱いで肉体を見せた瞬間…


【テレビ・マスコミで話題】中高年向けビリーズブートキャンプ、ピンピンコロリ運動、1回たったの30分魔法の運動があなたのメタボリック、ぜい肉を解消します。究極のアンチエイジング法をあなたに…。

posted by けんちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

梅酒

7月の中旬につけ始めた梅酒。
始めは表面に浮いていたのですが、時間が経つに連れて少しづつ沈みだし、調度ビンの中間部分に留まっています。

070901_1620~0001.jpg

上部は、梅のエキスの色に染まり始めましたが、下部は透明なまま。

070901_1620~0003.jpg

これから時間の経過とともに梅も沈んでいき、全体が均一になります。
10月下旬が食べ頃(飲み頃)となりそうです。


posted by けんちゃん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

日光線

日光線は、宇都宮と日光を結ぶ単線です。所要時間は、45分ほど。
車両は、2両と4両編成があります。
070823000.jpg

車内では『NIKKOO IS NIPPON』と紹介しているように外国人の姿が良く見られます。

栃木県は、蕎麦の生産量が全国6位、作付け面積9位、そば・うどん店舗数は全国4位で消費量においても上位にランクされています。日光線の沿線では、『源平』、『野点庵』
『小代行川庵』などに行ったことがありますが、駅からは遠いため車をお勧めします。

終点の日光は、日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖など名所のオンパレードです。

日光東照宮には、有名な『見ざる、言わざる、聞かざる』で有名な3匹の猿や
? 020.jpg

眠り猫が有名です。
? 024.jpg

しかし、一番のお勧めは、お勧めは華厳の滝でしょう。朝早くは、虹も見られますよ。
? 001.jpg

宿泊は、奥日光の湯元温泉、中善寺温泉、鬼怒川、川治温泉がお勧めです。



posted by けんちゃん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

